☆光のかけ橋  ヒーリングの世界☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒りの対処

<<   作成日時 : 2008/05/15 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

怒ったらいけないと教えとかあると思います。
でも実際は怒る事は人間だから怒ります。

毎日の生活の中で、怒った時などは一瞬怒ったらいけないと思うでしょ。

でも実際は怒りはあります。
しまったと思うと思ったりしますが、自分が思うんだけど、怒りを抑えていたりしたら、火山の爆発みたいにいつかは爆発すると思いますね。

それをしまったと、自分を駄目だとくよくよしても人間だから怒りもあります。

それをいまでも気にしていたりしまったと思っていると、枯れていく花に水をあげるのと同じだと思いますね。

枯れていく花には自然に任せていたほうが良いと思います。
毎日の中で、怒ったり悲しんだり、苦しんだりする事もありますよ。
怒ったりしたらこれは怒りだと、怒りと一つにならずに怒りを解放してあげないといけないと思っています。

それと反省とか悔い改めは暗くなるから駄目と言う思考の考えもあると思います。

でも反省とか悔い改めによって、前後遮断ができると思いますし心の浄化にもとても良いと思いますね。
クリスチャンは悔い改めの大切さを教えていますし仏教でも反省の事について言っています。

どちらにしても自分を向上する為にはとても大切だと思いますね。

キャンパスの絵は光と影によって、完成していると思います。

車はアクテルがあるから走れるんです。
ブレーキだけでは車は走れません。

でもブレーキのない車はとても危険で乗っていられません。
車にはアクセルがありブレーキもあるから走る事ができるんだと思いますね。

光を見つめすぎると、自分の影ばかりが浮き彫りになると思います。
だから影も使ったらいいんですよ。
自分はあえて影を使えと言っているんではないんです。
影を使う事もあるでしょ、それは生きているんだから仕方がない事もありますよ。

その陰によって、自分を責めたり悔やんだりしても、もっと影を増やしてしまうと思いますね。

自分を愛しながらダメな自分も良い自分も抱きしめながら、自分を向上できるように出来たらいいなと思っています。

だから全体を使って完成できたらと思っているんですよ。

こうするべきだとか、ああするべきだとかせずに、ありのままの現実を見たりする事も大事だと思います。

前を向いて歩いて行かないといけませんが、長い旅にはトンネルもありますしスカート気持ちが良い所もありますし眼を覆いたくなる所もありますよ。

旅は長く続きます。
いつまでもトンネルの中にいる事はできません。
遥か彼方の光を見つめながら楽しく旅を通っていきたいものです。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/MtS2UutD
マサマサ
2008/06/14 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒りの対処 ☆光のかけ橋  ヒーリングの世界☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる