◆ライトワーカー

◆ライトワーカーや修業者に限らず自我を滅して、心の進化させるトレーニングを怠らずに人格者になるように努めなくてはならないと思います。
まず、修業とはなにか?お寺で座禅したり水篭りしたりまたは山に篭ったりするだけが修業ではありません。
毎日の生活の中で自分が間違ってる事を認めることが出来ずにいたりプライドだったり他人を許す事ができなかったり
乗り越えて行きにくい壁が誰にもあると思います。
それを正面からごまかさずに逃げずに取り組む事が大切だしその事によって、自分が成長できるものと思います。
自己を練磨して純粋意識を達成するようにせず心霊力、超能力を求める事は非常に危険ばかりか摂り返しのつかない事態が必ず発生すると思いますから修業を積んだ経験深い導師、師匠にご指導してもらえるようにしてください。
日々の生活の中で、自分を忘れてしまう時に原点に立ち返る事が大切だと思います。
高橋信次先生の八正道こそ中道の道そして、内山興正禅師の思いを手放し日神会の隈本確先生の胸こそわが命なり、胸こそわが神の社なりと言う巨匠の教訓をむねにいつも原点に立ち返って、自分を見つめる事が大事だと思います。
心の進化させるトレーニングを怠らないようにしないと非常に危険ばかりか弊害があると思います。
クンダリニー覚醒が起って、如来とか菩薩の再来だと勘違いをし自分を優越感に浸れば本道を踏み外す事にもなりかねません。
ある者は教祖になったりまたある者は悟りを開いた聖者になったとかで、如来や菩薩の再来だとか思っている者もいると言われますが、悟りの中ではほんの何歩ぐらい踏み込んだぐらいだと思って、原点に立ち返り思いを手放しする事が大切な事だと思いますし心の想念が正道にかなっている事が大切だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック