観察者

日頃何を思っているか、心の中を見つめた事がありますか?
思った事感じた事に流されていませんか?
朝起きてから寝るまでの間に常に何かを思い感じながら生活をしていると思います。
我々は想像する自由を常に与えられていると思いますし消極的な生きかたまたは積極的な生きかたもみな平等に選択できます。
人はどんな事でも自由に思う事ができますし原因・結果の法則によりどんな思いでも実現してしまいます。
思いは現実、結果は化けてくると師匠に聞かされた事があります
一瞬、一瞬、無数に流れてくる思いを無意識に取捨選択しながら普段行動してると思います。
この繰り返される癖と言うかパターンを意識的に変えていく事が大切な事だと思います。
意識的に観察者になると心の中の魔物の餌食になる事はなくなると思いますしその瞬間に気付けば変わると思いますし気が付かなければ変われないと思いますよ。
習慣化した無意識を何度も何度も繰り返し続けています。
その習慣化したものが消化されないものとして、何度も何度も繰り返しながらこの世に戻ってくるのだろうか?
習慣化した無意識に取捨選択されるのがいいのか?それとも観察者になって現実を想像するほうに取り組むのが良いのか?
我々人間は想像する自由を常に与えられていると思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック